しらぼ、

松本真青がSFを書くとこうなる。

2016-05-06から1日間の記事一覧

ダイエットしよう

(2015年11月10日制作)「どうしたいの?」とよく言われる。なんのことかというと、ここ数ヶ月の食生活全般のことである。インスタントを避け、筋トレをし、プロテインを飲み、鶏肉と野菜を食べる。早食いを抑え、炭水化物もむやみにとらない。だけどいま急激…

あの日みたモザイクの向こうがわを僕は忘れない

(2015年12月22日制作)モザイク。と聞いて貴方は何を連想するだろう。地上波では放送できないような内容だったり、ちょっとエッチな内容だったりに使われる修正のことをイメージする人が大多数であろう。無論、今回のモザイクとはエロな動画のモザイクについ…

Stay with me

(2016年1月6日制作)日本時間12月6日に発表された第57回グラミー賞。4冠を達成させたサム・スミス。実は筆者と同い年で、年男。猿みたいな顔してからに。最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞を掻っ攫っていったサム・スミスによる、「ステイ・ウィズ・ミー」が世…

つまり分からない方が良いことがこの世にはあるということだ

(2016年2月25日制作)2月11日、人類は重力波の観測に成功した。これはアインシュタインが唱えていた相対性理論の一つが本当だったことを証明した。地球上では観測が難しい、極微小なエネルギーの通過による振動を宇宙空間で観測したらしい。と、ここまではメ…

神の啓示〜ギルガメッシュ叙事詩と天空の神エンリル〜

(2016年1月5日制作)歴史は繰り返す。そう、ローマの歴史家、クルティウスの言葉である。クリトリスでもぐりとぐらでもない。何千年単位、何十年単位と物事によって頻度はそれぞれだが、ある一定の周期で物事は繰り返すのである。それは歴史、といった厳かな…

年越しはフリーメイソンと共に…

(2015年12月31日制作)やぁ。今年も早いもので、もう大晦日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?実家に帰省して一家団欒コタツとミカンと紅白なんて方や、彼女と一緒にカウントダウンイベントなんて方もいるかと思います。まぁなんてステキな大晦日で…