しらぼ、

松本まさはるがSFを書くとこうなる。

年越しはフリーメイソンと共に…

(2015年12月31日制作)


やぁ。今年も早いもので、もう大晦日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?実家に帰省して一家団欒コタツとミカンと紅白なんて方や、彼女と一緒にカウントダウンイベントなんて方もいるかと思います。まぁなんてステキな大晦日でしょう!(白目)

そんなこんなで僕は部屋にこもってこうやってブログを書いてある次第です。別に年越しのビックイベントに1人さもしくブログ書いてるのが嫌なんじゃないですよ。ブログ書くのが大好きなんですから年末くらい家で好きなことやって過ごしたいじゃないですか。全然カウントダウンイベントとか羨ましくなんかないからね!

とまぁ部屋で1人で目を三角にしながら怒りを露わにしたところで、今年ラストのブログを書いていくことにしましょう。

まぁ年末ってことで、今年一年どうでしたかと振り返るテレビ番組が多くあるわけです。そういえばこんなニュースもあったなと。振り返るわけです。で、僕なんかもそうなんですけど、今年一年良い年を過ごせたかってところまで振り返るじゃないですか。
運が良かった、悪かった。とか。

じゃあ来年はどうなのかしらと来年の運勢とか新聞とかSNSなんかでもしきりに「2016年占い」みたいなのがあるわけです。

占い。それは人の心の内の運勢や未来など直接観察することのできないものについて判断することや、その方法の事を言います。誕生日占いや手相占いやタロットカードなど数多に方法もあります。それを生業とした占い師もいるわけです。占い師によってはそれはそれは高額な料金の占い師さんもいて、新手の詐欺じゃないかとおもっちゃうんですけど、まぁ救われる人もきっといるわけです。

僕の知り合いにも○美ちゃんという占い師がいます。
僕と同年代の女の子なんですけど、まぁなんかもうトチ狂っちゃってる感が全面に押し出された狂人なんです。確実に人のこと占ってる場合じゃないんですけど、棚に上げて人を占ってます。普通占いを依頼するとお金取ってくるんですけど、まぁ友人ってことで無料で占ってくれる訳です。頼んでないけど。勝手に。

なんか勝手にタロットカードを切っていって、あなたのラッキーアイテムは車です。来年は車買いなさいとか的はずれも甚だしいこと言ってきたり、

まさはる君の前世はダライ・ラマだよ。とか、嵯峨天皇の源氏の末裔だよとか会って聞くたびに前世変わっちゃってたりするんです。しかも源氏の末裔とかもはや一般人だからなクソっ。

で、そんな不思議☆ミラクルっ!な○美ちゃんと先日新宿で久々に再会したんですね。とてつもなく暇だったので連絡とってみたら新宿にいるらしくて会っただけなんですけど。

話きいてみると、○美ちゃんなかなか占いの固定客がつかなくて、生活が追い込まれたあげく現在は風俗嬢になってました。占い師と風俗嬢の二足の草鞋を履いてるわけです。でもなかなか風俗の方も指名してくれる固定客がつかないらしくて困ってるんだとか。

○美ちゃんトチ狂ってる顔だけど顔もスタイルも普通なんだけどなぁと思ったんで、なにが原因だろうって聞いてたら、なんとまぁ出張先のホテルでお客さんに占いとかやってるみたいなんですね。

そりゃそうだ高い金払って女の子呼んだのにベッドの上でタロットカードとかされたら発狂しちゃいますもの。

占い師やめれば人生変わるんでしょうけど、そんなこと微塵も聞き入れてくれないのは分かりきってるんで僕も言いません。

そんなこんなでお互いの近況を話あっていたのですが、○美ちゃん、いますごいハマってる物事があるんだとか。もうすでにものすごい暗黒にハマってるんだけども。


まさはる君、フリーメイソンって知ってる?


あー、そう来ましたか。僕もなんとなく知ってますよ。世界中に存在する謎の組織で、世の中のありとあらゆる物事と情報を操作しているっていうヤツですね。で、実はフリーメイソンのメンバーは世界中にいて、日本にもたくさんいるのだけれど秘密裏にされているとのこと。


でまぁ、全くフリーメイソンとか知らなくて、え?なにそれ?フリーメイソン?どこの片田舎のラブホテルの名前?とか思ってる読者の方に補足で付け加えると、まぁこの画像みたいに三角形とか目玉のマークとかがフリーメイソンの象徴なんですね。

f:id:shirabo:20160506065533j:image


じつはね、私たちの身の回りにある様々なものが、実はフリーメイソンが発祥の物が多いの。

とまで○美ちゃん言いだしましてね、やれおにぎりが三角なのはフリーメイソンのメンバーが作ったからだとか、手相に三角のシワがある人はフリーメイソンのメンバーになれるとか、ボーリングのピンの並びだとか、三角形のタイル貼りの建築物も全てフリーメイソンが関与してるとか、途方も無いことを言い出すわけですよ。三角形のもの全てにフリーメイソン著作権とかあればまだ納得いくんですけど、そんな訳はねぇ。で、僕も話適当に聞き流して、うんうん言ってたんですね。そしてその日は解散したんです。



それからですよ。僕の住む世界が一変したのは。

いやぁ言葉って怖いですね。三角形がフリーメイソンだなんていうからなんか勝手に三角のものに目がいっちゃって、あぁ、これもフリーメイソン、あれもメイソン…なんて無意識に思っちゃう訳です。もうフリーメイソンに夢中、もうご飯も喉を通らないくらいに夢中なんです。メンバーに是非ともなりたい訳ですよ。

というわけでフリーメイソンのメンバーを探したいんですけど、まぁ秘密裏に動いてますからね。見つからない訳です。


そしてそれから数日経った今日。なんだかモヤモヤしたまま富士そばで蕎麦をたべようかなっておもったんですね。年越の蕎麦でもたべようかねと思いまして。で、店内に入って、とり天蕎麦(400円)を頼んだんです。そしたら店員が、

食券が入り口にあるんで、食券を買ってください。

って冷たく言い放つんですよ。
そりゃあいつもの僕ならなんのこともなく、はいはいと食券を買いにいくんですけどね、なんだかモヤモヤしてますし、コタツもミカンもカウントダウンもない僕の心境に、そんな余裕はないわけです。

え~、いいじゃないですか。ここで払わせてくださいよ。めんどくさい。

鬱憤もモヤモヤも混ぜ込めて店員に訴えかけたんです。すると店員がめっちゃくちゃ怒った顔をして、

だから、食券を買ってください!!

ってめっちゃくちゃ目を三角にして怒ってた。


その時きづいたんだよね。

あぁ、この人フリーメイソンだな。って。